2011年10月6日木曜日

マフラー交換 リードレーシング テールスライドマフラー

カースロープの紹介に引き続き、マフラー交換のレビューを書きたいと思います。

私がこのワゴンRで一番初めに装着したマフラーは、リードレーシングというメーカーの

テールスライドマフラーというものでした。

純正マフラーのような消音するためのタイコが何一つ付いていないのが気になりましたが、

インナーサイレンサー装着で保安基準適合ということで購入しました。(後の車検で無事に通りました。)


[リードレーシング テールスライドマフラー]
テールスライドという商品名の通り、テールにマフラーカッターのようなものが付いていて

ここで長さを調整できます。エアロ装着等で奥に隠れがちなマフラーの存在感をUPすることができます。

また軽自動車にしては太めの出口90Φがなかなか迫力があって、見た目はいい感じでした。


[装着画像]
交換後の音質・音量ですが、インナーサイレンサー装着では確かに静かです。

しかし蓋をされているのでブヒブヒしたかっこ悪い音質になってしまいます。

かと言ってインナーサイレンサーを外すと音量はかなり大きめ、音質もただうるさいだけといった感じ。

やはり一流メーカーのように音質まで追求された造りではないという印象。

音量が大きければいい、ヤンキーさんなどには向いているかもしれません。 ^^;


[インナーサイレンサー装着]


[インナーサイレンサーなし]
性能の変化は鈍感な私には感じられませんでした。

しかし消音するための障害物が無い=抜けが良い、はあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿