2011年10月11日火曜日

リアゲートの凹み補修 自家塗装(前編)

塗装というものは、自分と無縁の話だと思っていました。

小さい頃プラモデルを作る際も塗料とか使わず良しとしていましたから。

所がある日、リアゲートを開けたままバックして柱にぶつけ、凹ませてしまいました。


[凹んだ部分]
それほどボッコリ凹んだわけではないのですが、凹んだ場所が直線上のど真ん中だったので

ドアを閉めると凹んでいるのがまるわかりな状態になっていました。

凹んだことにより塗装も割れて剥がれたため錆が出てしまい何とかしないと!と思っていました。

素人とはいえ、凹みはパテ埋めして平らにした後に塗装するくらいの知識はありましたが、

いずれにしても材料が必要だなと思い、ABへ向かいました。


[塗料・補修コーナーに置いてあった小冊子]
なんとも親切に、このような冊子が置かれていました。

「はじめての人でも簡単にできる」と書かれているこの言葉に騙され、どつぼにはまって行くのであった。


[材料の用意]
 一応冊子の通り一通り材料は揃えたつもり・・・。

後は実施するのみ。(後編へ続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿