2011年10月26日水曜日

最近のレーダー探知機は

良く喋りますね。

私の取り付けているのも、エンジンをかけた時点でまず喋ります。 ^^;

[CELLSTAR ASSURA AR-250ME]
従来の電波を拾うタイプに加え、GPSによる測位であらかじめ登録された位置に近づくと

警告してくれるタイプです(たぶん)。

現在はほとんどこのようなタイプじゃないでしょうか?
これはルームミラー一体型なのでダッシュボード上に余計な物を置きたくない人向きです。


[こんな感じで良く喋ります]
オービスやNシステムなど把握している付近を走ると、毎回同じ位置で警告のアナウンスがあるので、

GPSの精度はかなり良いと思います。

必要ではない情報まで教えてくれるのですが、確か設定で解除出来たような気がします・・・。

カーナビの案内と併用すると、頻繁に女性の声が飛び交うことになります。 ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿