2011年10月6日木曜日

マフラー交換 無名ブランド HD-2マフラー

2本目に替えたマフラーです。YahooオークションでHD-2という商品名で出品されていましたが、

別の商品名でも複数出品されています。形状からして、おそらくどれも同じ物だと思います。

特徴は出口100Φの2重構造メッシュ、デフ下レイアウトの低音重視のセッティングだそうです。


[商品]


[純正マフラーとの比較]
純正と比べて出口が明らかに太いのがわかりますね、

アクスル上レイアウトの純正とは違い、かなりストレートな構造であることがわかります。

また、このマフラーもリードレーシングと同様、純正のような消音となるタイコが付いていません。


[取り付け画像①]
出口100Φはさすがに太いです。見た目の迫力は最高です。


[取り付け画像②]
しかし私のようにローダウンしている車では最低地上高を確保することができません。

おそらく5cmも無い感じでした。

ノーマル車高でないと車検は難しいと思われます。


最後に音量・音質ですが、はっきり申し上げて、静かすぎます。

前のが爆音だったこともありちょっと麻痺しているところもありますが、

低音のセッティングと言っているのも、それはないです。

純正の音に近く、ちょっとブロロロッと言うような音がする程度です。

見た目は迫力あるのですが、もうちょっとスポーティーな音を期待していたので残念でした。

タイコも付いていないのに何故こんなに静かなのか不思議に思い出口からのぞいてみると、

出口が太いだけですぐ先はかなり絞られた形状になっており、

そこで消音しているものと思われます。(インナーサイレンサーが埋め込まれている感じ)


[HD2マフラーサウンド]

音質もさることながら、最低地上高が無くなったことで通常走行中に路面に接触してしまうことが多発し、

1か月ほどで嫌になり外してしまいました。

見た目はかっこ良かっただけに非常に残念な一品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿